交通事故後の首の痛み・むち打ち 京都市伏見区/西京区 宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2019年12月6日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!!

 

 

 

今回は「交通事故後の首の痛み」です。

一般的には「むち打ち」とも呼ばれますが、なかなか厄介です(+o+)

 

 

 

皆さんも経験がある、もしくは周りでむち打ち経験者の方の話を耳にしたことがありますか?

「首が痛い」「首がモヤモヤする」「頭痛が出る」「天気の悪い日にしんどくなる」

これらは全て交通事故後の症状むち打ちです!!

 

 

 

 

交通事故のほとんどが不意に起きるもの。身構えることができないため、頭はむちを打つようにしなり、首周りの筋肉・神経、頭の中の神経などが損傷を受けます。

特に首周りの神経は大切で、上にも上げたような症状に関係が深いです。

 

 

 

《そんな交通事故後の首の痛み・むち打ちですが、どのようにして施術をするのか?》

当グループ院では、マッサージ・電気・むち打ち矯正・鍼灸施術・超音波などを使いながら症状緩和に努めていきます。

事故当初は症状が安定しない時期なので刺激は弱めの施術を行います。

徐々の症状が緩和していき、安定してきたら、むち打ち矯正や鍼灸施術、超音波などの刺激の強めの施術を入れていきます。

もちろん、天気や体調で症状がバラバラなのが、むち打ちなので、その時の症状・天気などを考慮して施術を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

どうしようもない「むち打ち」ですが、しっかりと施術しておかなければ長年付き合わなくてはいけなくなります。いわゆる「後遺症が残った」というやつです。

 

 

 

・軽い事故だから大丈夫かな?

・大事にしたくないからまぁいっか。

・痛いけどすぐ治るだろう

 

 

 

事故から時間が経って施術を始めた方の話を聞くと、大概がこのような理由でした。

でも、皆さん後悔されています。。なんでもっと早く施術してもらわなかったんだ。。

 

 

 

なので!交通事故に遭った際には、事故の大小関係なく早めに施術をする!!

 

 

 

 

 

でも、これだけ多くの整骨院があってどこにいけばいいかわからない。。

 

 

そんな時には交通事故に強いかどうか。

 

病院でも専門の科(内科、外科etc…)があるように、整骨院でも得意分野があります!

過去に交通事故の患者様をどれだけ診ているか、交通事故の知識は豊富か、医師・弁護士との連携はあるのか

 

 

 

これらがすべて整っている院は交通事故施術が安心して受けることができるでしょう。

 

 

 

 

京都市伏見区であれば「永田東洋鍼灸整骨院」、京都市西京区であれば「桂東洋鍼灸整骨院」宇治市大久保であれば「宇治東洋鍼灸整骨院」

当グループ院はこれらがすべて整っているうえに、患者様をフルサポート。

 

 

 

宣伝になってしまいました(笑)

 

 

 

 

ですが、これだけは自信を持ってい言えます!!

交通事故施術には絶対的な自信があり、交通事故の知識も豊富、弁護士との連携もしっかり行えるし、保険会社とのやり取りも完全代行!!

 

 

 

開院15年の長年の経験から過去のケースに照らし合わせて、お困りのケースでも解決へ導きます!!!

 

 

 

 

交通事故後の首の痛み、むち打ちでお困りの際は

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

でしっかりとアフターケアを!!

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院